昨日と今日のNBA

昨日と今日のNBA感想です。

 

ネッツの渡辺雄太はまたもプレータイムが伸びず、チームも敗戦。さらに期待されていた3Pコンテストへの出場も選ばれず…試練が続きます。ニックスはブランソンが活躍してますね。彼の契約に関しては過大評価と思っていましたがいい活躍が続いています。

www.youtube.com

76ersはエンビード、ハーデン、マクシーの3人が活躍しロケッツに完勝!サイブルがいなくなって悲しいですがまだまだ優勝のチャンスはあると思います。

 

ジャズはペイサーズに勝利。シーズン初めからゴベア、ミッチェルを放出し再建かと思われた中でPI圏内にて奮闘中です。

 

ペリカンズは終盤グダグダになりながらもサンダーに勝利。ただし、ザイオンのAS明け数週間の離脱も発表されどこまで順位を維持できるこか…ザイオンにはレブロンに次ぐNBAの顔として期待してますがいかんせん怪我が多すぎる…

 

ブレイザーズが3P爆撃でレイカーズを粉砕。まずはPI圏内を目指す2チームの戦いでしたが3P成功率が勝敗に直結している…なお、今日のゲームでは東10位のウィザーズに苦戦を強いられています。

www.youtube.com

バックスは主力全休のセルティックスにまさかの延長まで戦う展開となりましたが、なんとかOTで勝利しました。ミドルトンが復調すれば間違いなく優勝候補の一角となりますね。

 

ダラスはドンチッチとカイリーが合体して2連敗。まさかのクラッチ譲り合いでの敗戦となりました。ただ2人で70点近く取っており終盤の追い上げはやはりロマンを感じましたね。私としてはクラッチタイムに関してはドンチッチがメインでいいと思いますがどうでしょう?

www.youtube.com

さらに個人的ビックニュースといえば、サンズのクリスポールがカーメロをロスターに加えるようフロントに打診したとか。まだまだ噂程度の話題ですが実現すればと思うとワクワクが止まりません!

CP3、ブッカー、KDについて、シャックは「ミッドレンジ・マフィア」と名付けたみたいですが、カーメロが加わればさらに強いマフィアになれる予感!(ディフェンスの話はなしで!笑)

続報に期待しましょう!

 

以上、ではまた。