今日のNBA

昨日オールスターが行われ、ゲームはしばらくお休みになります。そんな中でも動きがあるのがNBAの面白いところです。

 

ラッセルウェストブルックがLAクリッパーズと契約、ケビンラブとコディゼラーがヒートと契約、ベバリーは地元シカゴブルズと契約となりそうです。ラブはシクサーズレイカーズの噂もありましたが、マイアミとの契約になりましたね。

 

ラスはトレード先のジャズとバイアウトで合意となり、同じLAにあるクリッパーズと契約となりました。クリッパーズは現在西4位につけており、先日のトレードでジョンウォールを放出し今回ラスとの契約、怪我の影響から欠場や不調が続いていたレナードも徐々に本来の姿を取り戻しつつあります。メンバーもレナード、ポールジョージを軸としてラス、ズバッツ、ゴードン、バトゥーム、マン、パウエル、モリスとサポートもそろっており優勝候補の一角となるでしょう。

 

ヒートは東7位と低調ながら上位シードに食い込むポテンシャルを秘めています。バトラー、アデバヨ、ヒーローに今回ラブが加わりスペースと3Pや優勝した経験、リーダーシップなどでチームに貢献できるでしょう。

 

ブルズは東11位とPI圏外に沈んでおり、トレードデッドライン前にはチーム解体の噂も出ておりましたが、結局のところ現メンバーを維持して今シーズン終盤に挑むこととなりました。ベバリーの獲得によってディフェンスとパッションを強化しPO目指していくことでしょう。

 

カーメロ獲得のニュースは…まだありません!ではまた。