NBAオールスターサタデーナイト

本日オールスターサタデーナイトが開催されました。

メンバーに不安のあったスラムダンクコンテストはマクラングのおかげで大盛り上がりを見せました!

 

スキルズチャレンジは地元から出場したチームジャズが優勝しましたが少しグダグダな展開もありました。以前のようなシンプルなフォーマットの方が良かったような…

The FULL 2023 NBA #KiaSkills Competition 🔥 | 2023 #NBAAllStar - YouTube

 

3Pコンテストでは希望どおりリラードが優勝してくれました!ディープ3を落とさないのはさすがの一言でした。来年は是非カリーと戦ってほしいです。

The FULL 2023 NBA #Starry3PT Contest 🎯 | 2023 #NBAAllStar - YouTube

 

最後はスラムダンクコンテスト!メンバー発表から当日まで不安視されており、私もあまり期待しておりませんでしたが、マクラングがやってくれました!最近のパフォーマンス重視なダンクではなく純粋にスゴいと言えるダンクを見せてくれました。特に1本目の肩車超えでボートタップしたのと、最後の1回転半?のリバースダンクはインパクト抜群でした!

The FULL 2023 NBA #ATTSlamDunk Contest! 👀 | 2023 #NBAAllStar - YouTube

他にもマーフィーの1本目でアルバラートが出てきたのは面白かった。昨日のライジングスターでmvpを取った流れもあったので。ケニオンマーティンの登場も個人的に盛り上がった!シムズのリングに手紙を付けてビリビリの50点を出したのはどうかと笑

 

以上、なんだかんだ盛り上がるサタデーナイトの感想でした。明日の本戦も楽しみましょう!ではまた。