侍ジャパン宮崎キャンプイン

いよいよ侍ジャパンがキャンプインしましたね。

メジャー組はダルビッシュのみの参加となりましたが、山本、佐々木、村上、岡本など豪華メンバーが宮崎に集結しました。

早速ダルビッシュと一緒にトレーニングした巨人の戸郷は変化球の握りを聞くなどコミュニケーションをとり、すでにダル信者になってるみたいですね笑 ダルビッシュの野球知識を侍ジャパンに広めてくれるのはやはりありがたいです。

 

Abemaでキャンプ中継があっており少し見ましたけど、村上あたりは柵越え連発のさすがのバッティングでした。後ろからいろいろな選手が見学してました。ピッチャー陣が映らなかったけど別の時間でやってたのかな?

先日、大谷の起用法についてDHからのクローザーを見たいと希望を言っておりましたが、報道によると中継ぎでの出場はしないみたいですね。あくまで先発とDHで二刀流出場もありだとか。先発でいくならアメリカ戦でトラウトとの対決に期待です!

 

侍ジャパンで盛り上がる中、日ハムがキューバ代表と練習試合をやっているみたいですね。現在6回表で5-1の日ハムリードです。

キューバといえば我らの我らのソフトバンクホークス関係で、デスパイネ、グラシアル、モイネロが選出されているので、親近感もあり好きなチームの1つです。デスパイネは4番でタイムリーを放っています。