侍ジャパン宮崎キャンプ情報

侍ジャパンがキャンプインしてから数日が立ち、いろいろな話題がありましたので感想を。とにかく話題の中心にいるのはダルビッシュとなっており、常に注目の的となっています。そしてそれはメディアだけではなく、侍ジャパンのメンバー(特に投手陣)も同じようです。

ダルビッシュがキャッチボールをしたりブルペンに入ったりするときにはメンバーも見学に来ているみたいですね。やはりダルビッシュNPBトップ選手が見ても参考となるの高い技術をもっているのでしょう。今回のWBCには選ばれなかったホークスの石川やメッツに行った千賀なんかもオフにダルビッシュと自主トレをしたことがあります。たしかそのシーズンは3人とも最多勝を獲得したんじゃなかったかな?

いずれにしろ侍投手には絶好の機会となります。山本、宮城、宇田川と更にパワーアップされても困るが笑

 

キャンプ中のバッティング練習では、村上、岡本、山川のホームランバッターに加えて、俊足が持ち味の周東が同じ組で練習を行いました。誰がこの班分けにしたのか、周東は練習後のコメントで「力みまくった」と言っていました笑

しかし我らの周東も昨年の怪我をきっかけに肉体改造を行い、長打も打てるように進化しています。今後は足だけではなくバッティングでもチームに貢献することを期待しています。

www.youtube.com

そして昨日はダルビッシュが実戦形式の打撃練習で村上、岡本、近藤、牧などと対戦しました。そしてダルビッシュ×村上の対決では、村上がバックスクリーンにホームランを打ちました。ダルビッシュの久しぶり(10年以上ぶり?)の日本での投球とあって多くの人が注目する中でホームランを打つあたりはさすが三冠王村神様といったところでしょう。村上はおかわりとなった2度目の対決でも逆方向へヒットを放ち存在感を見せました。ダルビッシュはコメントで公開処刑されたと言っていましたが、野球ファンとしては非常に楽しめたバッティング練習となりました。

www.youtube.com

ちなみに、今シーズンからホークスへきた近藤もしっかり1本安打性を打っているみたいでした。村上のインパクトがあり過ぎて全くテレビでは流れなかったけど笑

 

今週末はいよいよ侍ジャパン×ホークスの強化試合が行われます。宮崎まで行ってきます。ではまた。