NFLスーパーボウル感想

チーフス38-35イーグルス

 

チーフスがイーグルスとの大激戦を制し、3年ぶりの優勝!チーフスのQBマホームズは足を怪我している中ランでも見せ場を作りMVPに輝きました。

マホームズはシーズンMVPも獲得しており、まさにマホームズのためのシーズンだったと言えます。27歳にして2度目のSB制覇、MVP、500億を超える長期契約、イケメン、もはや非の打ちどころのないスーパースターに上り詰めております。

 

スーパーボウルと言えば日本ではハーフタイムショーの方が話題になっているイメージがありますが、今シーズンは大接戦で非常に面白いゲームでした。

前半終了時点で14-24とイーグルス10点のリード。3Q、4QにチーフスがTDを奪い28-27と逆転に成功。イーグルスも反撃のTD+2Pコンバージョン成功で同点。最後は時間をうまく使ったチーフスが同点残り8秒でフィールドゴールを決めて3点差でチーフスの勝利となりました。

Kansas City Chiefs vs. Philadelphia Eagles | 2023 Super Bowl Game Highlights - YouTube

特に試合終盤に筋骨隆々の大男達が繰り広げる頭脳戦が見ごたえ抜群でしたね。

Twitterには審判がトロフィーを掲げる画像がUPされたりと少し荒れ模様ですが、普段NFLを見ない方も楽しめた1戦ではないでしょうか。また来シーズンを楽しみに待ちましょう。

 

ちなみにマホームズのお父さんはプロ野球の横浜で投手として活躍していたらしいですね。肩の強さも遺伝するのでしょうか?笑

 

以上、年に1回のお祭りNFLスーパーボウルについてでした。ではまた。