NBAトレード感想

今年も大きな動きがありました。まだFAでの補強等ありますが、大体の戦力はこれで固まったのではないでしょうか?たくさん動きがありましたのでざっくりした感想まとめておきます。

 

セルティック

ベテランのホーフォードと怪我しがちなRWⅢの控えにサンダーからマスカーラを獲得。マスカーラは3Pでの貢献も期待してます。

ウォリアーズ

実質上、ワイズマンがゲイリーペイトンⅡに代わりました。昨シーズンの優勝に貢献した守備職人が帰ってきます。ワイズマンは若手の多いピストンズでの才能開花を期待!

ブレイザーズ

GPⅡが出ましたがサイブルを獲得。ディフェンス面での貢献を期待!

クリッパーズ

メイソンプラムリーやエリックゴードンのベテランと若いガードのハイランドを獲得。補強ポイントとしては的確なトレードだったと思います。ゴードンは古巣復帰で再びLAに!

[rakuten:selection-j:10276832:detail]

レイカーズ

昨日のラスに続いてやはり飽和状態であったガードのベバリーとトーマスブライアントを放出した結果、モーバンバとジャレッドバンダービルト獲得。インサイドのディフェンスが強化されました!

[rakuten:kumasupo:10022170:detail]

その他

バックスにネッツからクラウダ―、ペリカンズにスパーズからジョシュリチャードソン、ナゲッツレイカーズからトーマスブライアントあたりが主に動きました。

また、レジージャクソン、ジョンウォール、ダニーグリーン、サージイバカあたりはバイアウト等でFAとなる可能性がありそうです。

 

全体的な感想として言いたいのは、レイカーズはいつからトレード上手になったんだ?という感じですね。チームとしての若返り、ディフェンス改善、3P効率とまずまずの補強だったのではないでしょうか。残り試合も少なくなってきましたがまずはプレイオフ圏内目指してがんばレイカーズ

 

今シーズンは特に混戦なウエストの上位陣はどのチームが抜け出すのか。ここまで頑張っていたキングスは最後まで粘れるのか。

 

ざっくりトレードデッドラインを迎えての感想でした。ではまた。

[rakuten:auc-amazingstore:10037902:detail]

[rakuten:selection-int:10170961:detail]

[rakuten:us-kidswear:10072995:detail]